痛い人たち(自分も含む)

今日は学校で文化祭があったわけなんですね
で、まあうちの文化祭は午前中表現の部(劇やら発表やら)
午後展示の部、と分かれてるわけでして
その話をしたいと思います
ほぼツッコみ



  • 文化祭テーマ

「君とパッション」
発案者はこの人
賞状と図書券もらってたみたいです

  • オーケストラ部

オリジナルTシャツ(?)を作って装備してました(装備!?
どこかで売るんでしょうか
まあ適当に聞いてたら終了(ぇ

  • 生徒会コーナー1

同じクラスのK氏がプロレスチックなマスクをかぶって司会してました
なんか「脳トレに勝手にあやかり」だとかなんとかかんとか。
要するに脳を鍛えるらしいです
2種類ゲームがあったんですが
まず1つ目が
「右手は3拍子、左手は2拍子をとって、それを同時にやってください」


ちょ・・・それって・・・
伊○家の食卓のきんたろうゲームじゃないか!!!
これ小学生のときにやりまくったから完璧☆(←痛い人
2つ目が
「前の人が出した手に右手は勝つように、左手は負けるようにじゃんけんをしてください

け、結構難しい・・・
「じゃあ生徒の皆さんで挑戦したい人は前に来てください」
行くのマンドクセ(´A`)
「なお、賞品も出ます
よし行こう(←痛い人
「ちなみに賞品は上位5名に出ます」(自分を含めて10人ぐらい?前に出ていた)
うわ・・・結構レベル高い
まあ出たからにはやれるだけやろうじゃないか
賞品もらえるし(←とことん痛い人
1回戦
「じゃんけん」
「ポン!」前の人 チョキ
「ポン!」自分右 チョキ 左パー
「間違えた人は退場でーす」
1回戦敗退!!(←最強に痛い人

  • 演劇

ツッコむところがないので省略でーす(ぇ
内容はよかったですよ?

  • 生徒会コーナー2

毎年生徒会の人が男子は女装、女子は男装して出てきてたこのコーナー
今年は・・・
ウサみみネコみみつきかよ!!!
これは痛い
自分のことはスルーかよ( ´∀`)=○)゜д゜)・∵.

  • 生徒自由発表コーナー

歌でも漫才でも事前に申し込みしておけば舞台の上で出来るコーナー
バンドを結成してなにかを演奏してたり
体育のI先生(男)が桜塚やっくんスケバン恐子をしてたりしてたわけなんだが
そこで出てもいない自分にちょっと痛い出来事が発生
うちわの許可が出ていたので持ち込んでいたのだが
そのうちわで手をたたいて拍手代わりにたたいていたら
バシッ!
うちわのかど(ふち?)で手のひらをたたいてしまった○| ̄|_


最後は隣のクラス全員(先生含む)で
全員黄色で真中にハートマークがあるシャツを着て
スカートはいて(もちろん男子も)
なんか踊ってました
「ペコリナイト」?詳しくはしらんが
男子がかなりかわいそうでした
それよりそんなことさせる女子がヒドス

  • 閉会式

校長先生が講評の代わりになんか歌ってました
長々と話すよりは格段によかったなぁ、と思った


そして展示の部
大して見る気もしないし
時間も短いので
友達のやつで特に見たいやつだけ見て
後は同級生と話してました


例の隣のクラスには・・・
なんか後ろに鉄道の写真が貼ってあるんですけど・・・
ん?
[○○しお2○のページ](一部伏字
宣伝かよっ!!
まあそこの管理人の方とトークしてたら展示の部終了。


まあこんな感じで終わった文化祭なんですが
この文化祭を通じて・・・


自分がいかに痛い人間かがよく分かりました
ではまた。


※この記事はあまりの痛さのため突然消える恐れがあります